Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

メモメモφ(..)

2011/05/07(Sat) 11:03
映画

我が家もついにBSデビューなんでニヤニヤしながら番組表を見てましたら10日の午後10時半(確か)BSプレミアムで「NO MAN’S LAND」をやるとあったのでこれは見なければ!!と早速録画予約。

この映画、ニヤリとする方はニヤリとしますね。そうです坂本君が演じた舞台の原作なんですね^^
ボルビア戦争を舞台として戦争とは何かを考えられる作品で賞などもとっていると聞いていたのでかねてから見たいと思ってたんですよ。まぁ坂本君の舞台だったら言うことなしですが…笑。色んな舞台の観劇感想とかよんでも内容の良さを書いてる人多くて、今から映画の放映が楽しみです(^▽^)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

魍魎の匣

2011/01/19(Wed) 00:31
映画

私は京極夏彦のファンで特に京極堂シリーズが好きなんですが今回友人から借りて漸く見ました魍魎の匣。
ウブメは映画館で見たんですよね、監督は実相寺監督だったんですけど今回は原田監督。突撃せよあさま山荘の監督でしたっけ?キャストも関口君が永瀬さんから椎名結平さんに変わって後は同じ。エンディングが東京事変なんですよね。
で、友人に取り敢えず見ろ!じゃないと何も話せない、と言われたんでどーゆーこったいと思って…見たら…確かに話せない(´∀`)
取り敢えず私的にはかなり面白く見れました。映像は色がキレイだし、戦後の日本の風景が喧騒が現れていると思います。(確かロケ地は上海だったかな?)
後会話のテンポであったり切り替わり方が良くて楽しい、そして堤真一は上手いです。大好きw

内容についてはネタバレなんで追記から!

(.. Read more)


テーマ: DVDで見た映画
ジャンル: 映画

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ノルウェーの森

2010/12/21(Tue) 23:08
映画

今話題のノルウェーの森見てきました!

監督 トラン・アン・ユン
ワタナベ - 松山ケンイチ
直子 - 菊地凛子
小林緑 - 水原希子
キズキ - 高良健吾
永沢 - 玉山鉄二
レイコ - 霧島れいか
突撃隊 - 柄本時生
ハツミ - 初音映莉子
大学教授 - 糸井重里
レコード店店長 - 細野晴臣
阿美寮門番 - 高橋幸宏

大学教授と店長!って思っちゃうようなキャスティングですね。笑。
水原希子はこれが初女優作品です。

他の人のレビューをまだ一切読んでいないので、一体どう評価されているのかは判りませんが、
とりあえず私なりの感想を追記から。

(.. Read more)


テーマ: ノルウェイの森
ジャンル: 映画

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

