
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

marching J

2011/03/31(Thu) 00:25
未分類

ついに始動しますね、ジャニーズのチャリティイベント。
ACのSMAPのCMもチャリティの一環なのかな?と思っていたのですが本格的始動が4月から。
一先ず4月1~3日に代々木第一体育館にてステージでデビュー組が10~15人が募金を呼びかけ、Jr.の子が募金箱をもって募金活動をするという形らしいですね。
V6からはイノッチ以外の5人が出るとか。イノッチはあさイチと芝浦ブラウザーが待ってますものね。
デビュー組は私服でトークのみの活動になるみたいですがスケジュール告知されていないとのこと。
つまりはだれがいつ出てるか判らないってことになるわけで・・・
何やらすでに代々木付近のホテルが埋まり始めているとか・・・笑。代々木は混乱の3日間になりそう。
正直上手く回るのかというと不安なんですが、効果は大きいとおもいます。
ファンからしてみれば自分の担当のタレントが出るまで通うでしょうし、そんな彼らから募金を求められたら答えたくなるのは必至ですよね。

少し話は変わりますけど、歌って凄いなって最近思ってます。
チャリティコンサートをすることでお金が集まるのも勿論ですが、歌によって元気がでたり、涙を流したりすることができる。支援する私達だけでなく、被災地の方々を力づけることができる。
私は絵の勉強をしているのですが、絵って災害や事件が起きた時の即戦力にはやっぱりなりづらいなと思ってます。描くのに時間もかかるし、見てもらえないと伝わらない。
でも音楽って、ラジオ1つあれば多くの人が聞くことができるんです。
そして、ポピュラーな曲って思い出に直結していることも多くて、歌詞やメロディが素敵だけでなくその曲が流行っていた時のことを思い出すことができる。
勿論絵に悲観的になってるわけではないですよ。絵にはまた違う活躍の場面がある。
今は芸能、特に音楽が強いなって思うだけでして。

この間、健君のラジオで「僕と僕らの明日へ」が流れたと聞いて改めてあの曲いいよなって思いました。

どんなに辛い夜だって越えた足跡はひとつじゃない
そうさ、僕らはひとりきりで強くなる必要はないさ

みんなで歩き出そう、このプロジェクトにぴったりな歌じゃないですか?



テーマ: ジャニーズ
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

千秋楽

2011/03/30(Wed) 00:30
坂本君

只今引越し準備真っ最中で日付の感覚がなくなっていたのですがそうか昨日は28日だったのか…と感慨ぶかくなってしまいました。(そして今日付が変わったので一昨日の話に…orz)

坂本君、ゾロ・ザ・ミュージカル大千秋楽お疲れ様でした!!

私が見に行ったのが1月の16日かな?初日から三日目、まだ観客も初見の人が多いはずなのにラストのフェスタは一階席が総立ちであのカンパニーの力強さを感じました。私自身もあれから一ヶ月近くずっと浮き浮きしていて、またあのカンパニーに会いたい!!と何度思ったことか!
坂本君に初めて会えた舞台でもあるけどせれ以上にカンパニーが素晴らしくて!!
フラメンコに芝居に、フェスタから滲み出るカンパニーの仲のよさ。
石井さんのブログも大好きで見る度に舞台っていかに互いを信用して作り上げていくんだなぁって思いました。特にこのカンパニーはスペインの方多いですしね。

そして震災の日。

揺れる中舞台を演じ切ったカンパニー。そしてその後も笑顔を届け続けたカンパニー。

本当にお疲れ様でした。インタビューでどんどん痩せて衣装さんが困ってたと言ってましたが…坂本君、ゆっくり休んでください(´`;)
ゾロ見れて本当に良かったです。またゾロをやるときも是非このカンパニーでやってほしい…その時は仙台から遠征しちゃうんだから!!笑。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ミッションV6 ふたつめ。

2011/03/26(Sat) 12:58
V6

前回のミッションのふたつめ感想です。やっぱ彼らが楽しそうだと私も幸せ…元気がでますね。
追記からレポ寄りで感想です。

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ミッションV6

2011/03/23(Wed) 18:20
V6

前回は地震直後でお休みだったミッションも復活!ということで、久しぶりに動いて笑ってる6人を見てほっこり、元気がでました。
ということで追記から何時もよりレポ寄りの感想です(´`)

(.. Read more)


テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

チャリティ

2011/03/22(Tue) 00:26

今回の災害でジャニーズ事務所の支援というとコンサート用の発電車を被災地に回したというニュースはみていたんですがついにチャリティ活動始動するようですね。
発電車は電気がきてない場所では本当に重宝といいますか、東北の寒さは尋常じゃないですよね。(ノД`)゜。実用的でナイスだったと思います。
そしてチャリティ。募金というとなかなか出せない人もいるでしょうが、CDにしろコンサートにしろをやってくれるとおおきなお金が動きますよね。しかも今回はマッチからSMAPから…全タレント参加の大きなチャリティになるそうで、いかにこの災害が大きいものか物語ってますけど動向を追って行きたいと思ってます。
J_Frendsは被災時に小学校一年生の子が六年生になるまでの期間、CD、イベントの収入の一部を募金するという形でした。
6年って長い?と思いますが災害って復興まで時間がかかる…性急に出来るものじゃないですものね。今回も長期に渡るチャリティになるのか…よくわかりませんが、ファンであることをちょっと誇りに思いました(´▽`)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

少しずつ

2011/03/21(Mon) 19:01
日常

大地震から一週間を過ぎて、漸くテレビにバラエティとかが流れるようになりましたね。未だCMはACのが多いですが、被災地以外の地域が日常に戻らないと日本が元気をなくしちゃう。徐々に戻って行くといいなぁと思ってます。エバラとかファイアのCMとかね、早く流れないかな、なんて。笑。
この間初めて献血行ってきました。特に震災直後だから血が足りないってことはないみたいでしたが私同様初心者マークをつけている人は結構いてやっぱきっかけになるよなぁ…と。で血を抜いている間にぼんやりウォークマンでV6聞いてました。だってちょっとドキドキするじゃないですか!落ち着け自分、という理由です(´`;)

そう、Vさんといえばクルグルとにこ健のレポを読んで励まされたといいますか、ほっとしたというか。
この震災からずっと気持ちがざわついてたんですよ。丁度プライベートでも撃沈してたのもあって生活は安定していたけど閉じこもってしまってた。そこに穴を開けてもらった感じがするんです。
健君も長野君も頑張って、という言葉を使ってないとレポの筆者さんは言ってて二人も気づいた筆者さんも素敵だなと思いました。
こういう時って頑張ってじゃなくて、隣に立つことが大切なんじゃないかな、と。
被災地じゃないところの人々は今まで以上に意識して普通の生活をする、彼らの分も経済を回していく。経済をまわすったって買い占めじゃだめですけどね!(`Д´)
部屋が暗くたって笑えるだろうし、時には外食もいいじゃない♪春だし服を買ってもいいじゃない♪(私の知り合いがアパレルなんですがかなり売上が深刻みたいです;)今私達が普通の生活をすることが、被災地の方々が普通の生活をする時の手助けになるんだと思います。
早くね、あさイチでもゆっるーい特集に戻って欲しいですよね。笑。イノッチや有働さんの悲しそうな顔はもう見たくないなぁ。
そうだ、坂本君の名古屋公演おわったんですよね。お疲れ様です。地震の日もディエゴでありつづけ、舞台を降りてからは座長として冷静に務めたと石井さんのブログで見て流石リーダー!と(*´▽`*)こういう時だからこそ笑顔を与えつづける彼の仕事に敬意をはらいたいと思います!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

皆さん大丈夫ですか

2011/03/13(Sun) 22:19
日常

皆さん大丈夫ですか?地震から二日目、東北地区以外は大分復旧したようでいつもの生活を取り戻しつつありますね。
私の実家は仙台市にあるのですが丁度両親、猫共に東京に出てきておりほっとしてはいます。が、一方で未だ両親は知り合いとは連絡がつかない状態。テレビで映し出される状況は心苦しいものです。

私たちに出来ることってなんだろう。
多分今多くの人々が考えていると思います。節電、献血、献金。ささいかもしれないけど皆でやれば大きな力だと思います。
私は地震が起きた時鎌倉にいたのですが帰宅難民となり避難所で一夜を過ごしました。神奈川は当日停電が続いたのですが暗くなった道を歩いたり暖房のない中座りこんだり、避難所でも知らない人々と敷き詰めるように眠るのはたった一夜とはいえ心ぼそく辛いものでした。それが被災地では今でも続いてる。もっと辛い状態で。少しでも早くその状況から改善してほしい。
ささいなこと。
それでも皆でやれば大きな力になるはずです。
少しでも早い回復を祈って。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

月刊ミュージカル

2011/03/08(Tue) 23:27
坂本君

今月の月刊ミュージカルは2010年のミュージカルランキングだったのですが、パル・ジョーイが作品部門で5位、坂本君が男優部門で4位でした!おめでとー(*´`*)
このランキングは審査員10名ほどが見た作品に点数をつけていくというもの。だから審査員皆さんが全ての作品を見ているわけではないんですよね。見に行きたいと思わせることが出来たかっていうのもある意味評価に影響するんでシビアかなぁ…と。パル・ジョーイは見に行った方は多くはないものの高評価で10をつけた方もいました。全く見れなかったのが返す返す悔しいです…あああ
ゾロの舞台写真が2ページ、後今月の観劇記のコーナーで二方がゾロを絶賛でした!(まあ…ストーリーは単純といわれてしまいましたが笑)やっぱ自分の見た舞台が褒められると嬉しいですよね♪いいもの見たなーと再認識するというか。
まだまだゾロは続くんですよね。皆見に行けばイイ!損はしないと思うな!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

スタジオパーク

2011/03/08(Tue) 23:15
V6

試験が終わったもののサイクルはいつもどおりに目が覚める…ということで最近あさイチ見てますよ!今日のイノッチはシャツにトレーナーでラフな格好。三人のシェフが料理を振る舞うコーナーでは4品食べれて満足そうでした(´∀`)確かに贅沢な朝ごはん!
ということで追記からスタジオパークからこんにちはのざっくりとした感想を

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

金八先生…

2011/03/08(Tue) 10:16
V6

27日にファイナルになるという金八先生。同窓生が集まるということで注目を集めてますが…

え、長野君でないの…?

なんでーなんでーTU-YUじゃん!金八先生の手をとり優しい笑顔で「お疲れ様です」っていう長野君に期待していたのに!
というのも長野君が出ていた第三シリーズは桜中学校ではないから…ってそんなリアリティいらないよぅ!泣
ちなみにこのクール、元SMAPの森君や浅野忠信さんが出てたんですね!おぉ…!
浅野さんが金八先生にでてたとか…意外ですね。
あーそれにしても残念…

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

アメリカ進出?!

2011/03/07(Mon) 21:13
V6

剛君主演の舞台、「金閣寺」がなんとニューヨークで公演されるというニュースを聞きビックリしました。
七月に行われる「リンカーンセンターフェスティバル」に出品されるとのこと。このフェスは平成中村座が出ましたね。他にも蜷川さんや熊川哲也さんがでているそう。
金閣寺は7月21日から24日(←!)まで4公演。演出・装置、日本語の台詞は変えないそうです。三島の言葉を英語にするのは勿体ないですしね、言葉の美しさを感じてほしいですね(*´`)
しかーしこんなスゴイことに剛君は正直人事みたい。という反応…笑。らしいというか…でも先輩に「役者はショーウインドーに立たねば意味がない」という話しを聞いたので意味があることだ、と言ったそうで頑張って欲しいですね。
だってあの溝口の演技はファンとかそういうの別にして素晴らしいものだったんですもの!そしてこの作品をアメリカでやる、というのは意味があるな、と。戦後の日本と溝口をダブらせる解釈もありますしね。
この舞台の演出は私には衝撃的で、今でも思い返しては浸るんですが。笑
成功しますように!


テーマ: 森田剛
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

情報ミヤネ屋

2011/03/07(Mon) 20:41
坂本君

漸く見れましたよ情報ミヤネ屋!ディエゴ+何時もの黒ぶち眼鏡な坂本君はくすんだ水色の…革ジャケット?にジーパンという姿で登場。ジャケットをオシャレですね~って褒められると「衣装です」という返し。なんかこういう流れって坂本君らしいと思うのは私だけ…?笑
でも黒ぶち眼鏡のせいか大分痩せた感じがしましたね…(´`;)眼鏡なのも疲れを見せない為なのかな…と。
でもでも舞台映像のディエゴはイキイキとしてて「あーまた見たい!」って思っちゃいましたよーちゃんとホープも入ってるし胸筋も映ってるし←
ざっくりとした年表で初舞台阿国の話しに。なんとミヤネさん、この阿国を見ているそうでこんなに立派になってと調子のいいことを。笑。でも坂本君はまさか自分の初舞台を見ているとは思ってなかったようで感無量そうでしたね(´`)
で、一度事務所を辞めた話しに。坂本君サラリーマンやってたんですよって話す時大体ネクタイを結ぶジェスチャーするような…またはタイムカード。笑。
最後ゾロの魅力を語りたいところだったんですが時間が押してしまいまして…(阿国の下りでしょうね)さっくり名古屋・大阪でもやってます!で終了。
舞台映像が流れたので非常に満足でした!
あ、後、舞台のいいところは?と聞かれて2Dじゃなく3Dで熱気があるところ、と話すんですがものすごーく嬉しそうというか、本当に好きなんだなぁと思いました。
またこういう風にでないかな。

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なんていい日!

2011/03/06(Sun) 07:51
V6

只今絶賛入試中…ということで最近は疲れ果てメディアチェックもできなかったわけですが(ゾロは昨日からかな?頑張って!)今日は試験最終日、もう一頑張りです。
いつもテレビあんまり見ないんですが最近は時間把握の為につけてたんですよ。したら今日はなんとカミセンのエバラ具だくさんタレを朝から見ることができました(´∀`)岡田君の「たれなーい!」から始まるこのCM。衣装もカラフルだしカジュアルだしでかーわーいー!15秒スポットですか?いやでも幸せでした…
そして今会場に向かっているわけですが目の前にはファイアの広告が。え、いつから岡田君になったの!?キャッチコピーは「ひとつ進歩です。」私も進歩するよぅ(*´`)双六みたいなデザインで三パターン見かけたんですけどひきたて微糖の岡田君が好きかなー
ということで朝から幸せ、エネルギーをもらいました♪帰ったら昨日一昨日のSPを見ようかな。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
02 | 2011/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

