スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

marching J

2011/03/31(Thu) 00:25
未分類

ついに始動しますね、ジャニーズのチャリティイベント。
ACのSMAPのCMもチャリティの一環なのかな?と思っていたのですが本格的始動が4月から。
一先ず4月1~3日に代々木第一体育館にてステージでデビュー組が10~15人が募金を呼びかけ、Jr.の子が募金箱をもって募金活動をするという形らしいですね。
V6からはイノッチ以外の5人が出るとか。イノッチはあさイチと芝浦ブラウザーが待ってますものね。
デビュー組は私服でトークのみの活動になるみたいですがスケジュール告知されていないとのこと。
つまりはだれがいつ出てるか判らないってことになるわけで・・・
何やらすでに代々木付近のホテルが埋まり始めているとか・・・笑。代々木は混乱の3日間になりそう。
正直上手く回るのかというと不安なんですが、効果は大きいとおもいます。
ファンからしてみれば自分の担当のタレントが出るまで通うでしょうし、そんな彼らから募金を求められたら答えたくなるのは必至ですよね。

少し話は変わりますけど、歌って凄いなって最近思ってます。
チャリティコンサートをすることでお金が集まるのも勿論ですが、歌によって元気がでたり、涙を流したりすることができる。支援する私達だけでなく、被災地の方々を力づけることができる。
私は絵の勉強をしているのですが、絵って災害や事件が起きた時の即戦力にはやっぱりなりづらいなと思ってます。描くのに時間もかかるし、見てもらえないと伝わらない。
でも音楽って、ラジオ1つあれば多くの人が聞くことができるんです。
そして、ポピュラーな曲って思い出に直結していることも多くて、歌詞やメロディが素敵だけでなくその曲が流行っていた時のことを思い出すことができる。
勿論絵に悲観的になってるわけではないですよ。絵にはまた違う活躍の場面がある。
今は芸能、特に音楽が強いなって思うだけでして。

この間、健君のラジオで「僕と僕らの明日へ」が流れたと聞いて改めてあの曲いいよなって思いました。

どんなに辛い夜だって越えた足跡はひとつじゃない
そうさ、僕らはひとりきりで強くなる必要はないさ

みんなで歩き出そう、このプロジェクトにぴったりな歌じゃないですか?


スポンサーサイト

テーマ: ジャニーズ
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。