
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ホーチミン四泊五日旅その1

2012/03/17(Sat) 00:53
日常

3月11日から15日までベトナムはホーチミンに行ってきましたよ♫
といっても一日目は深夜に、最後の日は機内泊になったので実質観光できたのは3日間。
女の子にはたまらなーい刺繍の小物が一杯あるのでお店を見てるだけで楽しい♫が、故に当初行こうと思ってたところは全然行けなかったんですけど満足度100パーセントな旅でした!
また行きたいなーって思っているので忘備録かねてちょろちょろ書いて行こうと思います。 さて、ベトナム、ホーチミンは成田空港から行きは6時間、帰りは5時間のフライトになります。
今回私が使ったのはJAL。帰りはベトナム航空、アメリカン航空との連携便でした。海外に行くのは10年ぶりの私。ドキドキだったんですけどパスポートにICチップが入って便利…に、なってないと思うのは私だけですかw上手く読み取れなくて何回か冷汗かきました。

行きは見たかったブラックスワンを見ることができて満足!美しいシーンが多いですね。正直、良くも悪くもアメリカ映画だなぁとは思ってしまったのですが主役が美しいので見てて飽きないです。

そして空港に着いて現地ガイドの方に空港まで送っていただくわけですが、ここでベトナムのお金の話し。

単位はVND(ベトナムドン)大体、2012年3月時点で
10000VND=40円=8US$
の計算になり、一番レートがいいのは町中の両替屋さん。ドンコイ通の両替屋さんは大体どこでも同じですが地区が変わるとレートに差は出るみたいです。
ベトナムは衛生面があまりよろしくないので生水が飲めないんですけどミネラルウォーターが8000VNDなんで安いですよね。食事で高いなーって思ったことは殆どないです。そしてホテルやツアーで500mlのミネラルウォーターを配るのは当たり前なのかな?氷は屋台では断ったほうがいいみたいですが確かに扱いをみてると納得
氷の入った袋を平気で路上におきますから。しかもビニール袋じゃないやつ。これじゃ日本人の温室育ちな内蔵じゃやられちゃいます。とはいえ暑いんですよね、ホーチミン。最高気温が36度なんでついついお店でご飯の時は氷入りで飲み物のんじゃいました。ベトナムのアイスコーヒーはたっぷりの氷に濃いコーヒーをいれますからね。美味しくて大好きなんですけど、私は暑い日に急に冷たいもの飲んだんで少しお腹が痛くなりました←
後、衛生面ついでに、箸や器はウエットテイッシュとかでふいていいそうです。だから今回忘れてってしまったんでちょっと後悔しました(^^;; まぁそんなにきたなーいってことはないんですけど帰国後用事があったので大事とりたくて。でもポケットテイッシュにはお世話になったなぁ。必需品です。

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホーチミン四泊五日旅】
3月11日から15日までベトナムはホーチミンに行ってきましたよ♫といっても一日目は深夜に、最後の日
まっとめBLOG速報【2012/10/31 23:17】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
03 | 2017/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

