スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ザ・少年倶楽部プレミアム クリスマスSP

2010/12/25(Sat) 21:54
20th Century

24日はBSで、25日は地上波で、NHK様からのクリスマスプレゼント到着でっす!
ほんと楽しみで、録画失敗してないか不安で不安で授業中若干そわそわしてしまいましたよ。
私は今日みたんですけど友達は24日にBSで見て「平家派いとおしい」と!
彼女はNEWS担でどちらかというと若い子が好きな子なんでこの言葉頂けるなんて一体何をしたんだ平家派よ、と!

ということで、感想は追記から・・・
長く語ってますのでお時間があるときに是非。ほんと平家派広めるっきゃない! 初っ端からNHK様飛ばしてくれます!
平家派とはなんぞや、をぱぱっと簡単に説明してくれるのですがさりげなく雑。笑。
同窓会の剣の舞はいいですねーリーダーの回転の遅さがたまらん。
そしてなんとFNSのリハを流してくれました!本番も少し。平家派本人たちもびっくり。
「NHKとフジテレビを結んだよ!」
そんなFNS,始まる前にリーダーが小ネタを仕込んでいたらしく・・・胸元に剣のブローチをば。笑。
キーホルダーを改造したものらしいんですけどほんと平家派好きなんだなぁって。踊ってなくても。笑。

そして年表。平家派の活動二行でまとめられてます←
さり気に、2009年のGuraduationが「一部で」評判にと書いてあるのがNHKです。扱いが雑。笑。
このGuraduationに感動してくれた三枝師匠のコメントに感動して泣いちゃう山口君。
「泣いていいですか?」も口だけかとおもいきや、しばらく他の5人が話してる時も鼻すすってるんだもん。熱い男だなぁ!と。

次は平家派の名言、名シーンコーナー!
一つ目は長野君の「オレ、就職活動あるから」
トニの3人がホテルに宿泊中に、坂本君がもう辞めたいと社長に言いにいくという事件が勃発。
イノッチと長野君は「やめないでよー」と説得組として3人で社長のところにいくんだけど、「もう出たくないです」という坂本君の言葉をきいた社長は長野君に君は?と聞くと、↑の名言が。
専門学校行ってた長野君の周りも就活が始まってて悩んでいたとのこと。
ものすごーく共感できます・・・。今の私もやりたいことをやろうと続けてるけど、周りを見ると本当に続けていいのかな・・・と何度かそれをやめようかと思ったこともあって。
ほんと泣きそうになっちゃいましたね、この話と後の長野君のコーナーで。

二つ目はリーダーの同窓会でも話してた牛丼を食べに行く時めいいっぱいオシャレしてた話。

三つめは国分君の「なにがあってもおれはしがみつく」
皆がもうそろそろやめようかな・・・となっている時の国分君(14・5歳)の言葉です。
つづけてたらどうにかなる!というそのポジティブさは、すばらしい!
皆笑ってたけど、笑えるようになってるのがすごいよね。しがみついた結果、実ってるわけで。
平家派って、VTRみた限りだと結構いますよね。そんな中で残ったのは6人だけっていう・・・
ジャニーズって実力より人気だから悔しさってものすごいものがあると思うんですよ。
俺の方が歌うまいじゃん、踊れるじゃんって。自分ではデビューできない理由がわからないだろうし。
あの6人だと坂本君とか特にそうだったんじゃないかなぁ・・・マイク持つこともあったみたいだから。

次は平家派消滅からデビューまでの苦しい日々を一人一人にスポットを当ててみていくコーナー!
これは断然、長野君のエピソードですよ。
誰よりも早くジャニーズに入っていたのにずっと日の目をみず・・・しかもジャニーさんのところにデビューさせてくださいって言いにいってますからね。9年間の下積みとか・・・ヒロシ・・・涙
ワイプの坂本君の表情が若干マサなのが気にな(ry
「デビューが決まった時二人(坂本君・長野君)で何か話したりしたのー?」と言われた時の二人がなんかはなしたっけ?って顔を見合わせるんだけどなんか良かったですね。付き合いの長さを感じて。
後、坂本君のエピソードで、サラリーマン時代に電車でキンキに会って悔しかったという話の時の長野君の顔がね、「辛かっただろうなぁ」ってにじみ出てるんですよ。優しさがあふれてますよ。
で、この悔しさの後国分君に「事務所に戻れるよう社長に言ってくれ」っていうんですけど、その時の国分君が軽かったらしい。そして社長も軽かったらしい。笑。この話をしてる時の国分君の電話をかける動作が確実に黒電話だったという・・・昭和を感じさせますね。
国分君と坂本君と香取君とキムタクと中居君と後一人誰だ・・・?な6人でSMAPだった写真をネットで見つけたんですけど、果たしてこの6人でデビューだったらどうなってたんですかね。
でも今のV6もTOKIOも大好きだから今の形になってよかったですけど。

STAY WITH MEを歌うにあたって、男闘呼組の岡本さんからメッセージ。
「平家派ってそんなに重要かなぁ?」
名言だと思います・・・笑。でも流れに乗せちゃいたいじゃないですか!
是非ヘッドホンで聞いてください。

そんな重要じゃない平家派笑の今後の野望は、というと、
リーダーからのまさかのデビューしてないのに理想の解散の仕方が。
光GENJIのローラースケートの代わりに剣を置いて辞めたいとのこと。
でもこの6人だったら解散してもまた同窓会しちゃいそうだけどね。
坂本君は「やっぱコンサートでしょう!」
なんでもできちゃう気がするって言ってたんですけどいやぁ是非とも!

で、本題の歌。
NHKの屋上に青いLEDを敷き詰めて、クリスマスツリー。大人っぽいキレイなセットです。
メインボーカルは山口君とイノッチ。
この曲にはこの二人で正解ですね!色気があっていいんですよ。
山口君のちょっと高めの声にイノッチのいい声がはもるとちょっと遊び心ある大人な余裕が生まれる感じがします。また他の4人のベースや高音もキレイで。リーダーキレイに高い音がでるんですね!
坂本君は・・・高いパートも低いパートも歌ってる?・・・はもりが融和されすぎて私には聞き取れないんですが。・・・orz
最後のジングルベルは粋ですね♪国分君ナイスアレンジ!
歌い終わってから満足だったのか坂本君が身体揺らしてるのが可愛い!もう!歌うの好きなんだから!

平家派活躍してほしいですね・・・
でも露出量は確実に増えてますからね・・・ジャニーさん!



スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

