スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

中居のかけ算

2011/01/03(Mon) 03:00
坂本君

待ちに待った「中居のかけ算」ですよ!今実家なんで見れるか不安だったのですが仙台テレビグッジョブ(´∀`)b
この番組は中居正広と二人の人間の三人で鼎談をするというもの。中居君は司会者ではあるもののインタビュアーではないので三人対等に話しは進みます。これがね、なかなか…スタートが探り探りな感じで…段々盛り上がっていくんですが人が出るなぁ…という感じ。
一組目は
中居正広×小室哲哉×秋元康
二組目は
中居正広×坂本昌行×城島茂

ということで感想は追記から! 一組目ですが…小室さんと秋元さんって歳近いんですね!52と54。うちの父親は53なんですけど、小室さん若いなーと。
でも秋元さんもおにゃんこのプロデュースしたり川の流れのようにの作詞とかしているのを思うと若い、というか若くして偉業を達成したんだなと思いますね。
小室さんはあまり積極的に話していくタイプでないのにたいして秋元さんは例え話を多様して話していく。中居君の質問で流行にアンテナを張ってますか?という質問に小室さんは忙しいのもあってアンテナ一本かなぁ…という答。秋元さんは意外にもアンテナは圏外。50過ぎたオッサンの耳にも入る流行っていうのは一つのポイントかなぁと話していたのだけど、↑の例え話が多いっていうのもヒットに繋がるのだろうな、と。皆目新しいものが好きだけど、材料が出尽くしている限り後は組み合わせなわけで秋元さんは言い換えが上手い人なんでしょうね。
パーティーとか呼ばれないもの!という小室・秋元が可愛かったです。

次は史上初アイドルグループリーダー鼎談。大変笑わせて頂きました!
衣装はリーダーが黒いスーツ、坂本君がグレーのスーツなんですが坂本君はちょいヒゲ生えめの髪の毛長めです。これが昨日のカウコンにはディエゴへと変貌したわけですね…成る程予兆はある。
始めはホント手探りで、誰も動かない。中居君も言ってたけど三人とも後攻なんですね。やっぱ年上、リーダー故に叱ることもあった、というリーダーのエピソードが可愛い!長瀬君の親指を噛む癖がでるたびに手をたたいたもんやわ~には脱力です。
坂本君のサラリーマン話もなかなか…外の世界見てきたらという言葉に対して戦力外通告じゃん、といいきった中居君なかなかのものがあります。でも憎めないっていうか…16の時からショーのこと考えすぎて病院に行ってた彼なら言えるかな。しかも坂本君の実力知ってて今の成功があるから言ってるんでしょうね。自己分析すれば坂本君なんて成功じゃんとも言ってますしね。
それにしてももう少しお互いのこと気にしろよ、と思ったのは互いのグループの最新シングル。坂本君がNananaを言えたのはネクジェネでかけたから?SMAPのは即答でしたからね。わからないって。笑
リーダーはThis is Loveは出てきそうだった!出てこなかったけど!
中居君が毎年年末になるとSMAPで良かったと思うって言ってたけどあの時一瞬三人が探りあいましたね…笑。確かに華があって尺を長く取ってるのはSMAPだからなぁ…それ含めての言葉だっただろうし、二人もわかってるだろうし。まあグループに愛着ある、というまとめになりましたが。
後はリーダーが写真持ってきてたのには笑ったな。中居君とは20さいころの、坂本君とは最近ダーツバーにいった時の、っておまえら仲いいなぁ!!というw坂本君のダーツを投げる腕が美しい…
中居君の逆サバ読みや、結婚観など緊張が解けてからのトークは同世代の感じがでててほほえましいというか、中居君も楽そうな感じで…第二回やってもらいたいな!
もうちょいあの頃のお前は…トークとかもね。この三人なかなかの掛け算でした。
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

