スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

椿屋四重奏解散

2011/01/11(Tue) 18:17
未分類

椿屋四重奏が12月31日の仙台のカウントダウンライブを最後に解散したそうです…なんたること。
椿屋は高校時代嵌まっていたバンドで、それこそ友達に薦められて聞くだけじゃなく自分で色々聞き漁って気に入ったバンドで、アルバム椿屋四重奏は群青を聞いた瞬間からオチて友達に薦めたり雑誌買い漁ったりしたもので。
青春を歌うバンドは多いし、爽やかに時に皮肉に、エモーショナルに歌うバンドの中、椿屋の曲は色気があってどこか歌謡曲めいていて初期のアルバムは勿論、歌謡曲色が強くなってきた薔薇とダイヤモンドも好きで良く聞いた。
ただそれ以降は環境が変わって、周りにロック好きが少なくなったのもあって聞いてないんだよな…
でも一昨年、女子美の学園祭に彼らが来て、見に行ったんです。友達が通ってるんで。学祭ライブってことで初期アルバム~薔薇までが多かったんですけど中田さんの表現力が半端なくて。歌い届ける、というよりは魅せるライブ。知ってる曲は勿論知らない曲にも呑まれました。
その日は凄い寒い日で、正直途中で行くの嫌になってたんですよね…友達、彼氏と見るみたいで私一人だし。笑
でもホント行って良かったと思えて、また機会があったら絶対行こう!って思ってたんですよ。
で、この解散。
ものすごく…残念です。勿論彼らが考えた上での結果だし、中田さんは音楽活動続けるから今までのカラーの曲は聞ける。
でもやっぱ椿屋四重奏は椿屋四重奏だと思うんです。中田さんのバンドではなく。
ほんと椿屋、好きだったな。で、あの頃の高校時代の思い出と共にこれからもずっと好きなんだろうな。
取り敢えずは、椿屋四重奏、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。