スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

ゾロ・ザ・ミュージカル見てきました!

2011/01/16(Sun) 20:46
坂本君

ゾロ・ザ・ミュージカル見てきました!
とりあえず大まかに感想をば!細かな感想は後日振り返りたいとおもいます。
ちなみに、パンフレットは1500円。グッツ販売はなく、ゾロの輸入版サントラとジプシーキングスのCDは撃ってました。が、サントラの方はすでに売り切れです。笑。
オペラグラスは2300円で、返却時に補償金の2000円は返ってきます。2Fはあったほうがいいかも。

感想ですが、

もうなんて言っていいやら、ものすごく面白くって休憩入れての3時間あっという間でした。
ストーリーは思っていたよりだいぶコメディー色が強くって思わず笑ってしまうし、
舞台・衣裳が素敵なんですよ。ジプシーの赤、村人の白。適度に抽象的なセット。
音楽のジプシーキングスですが、知ってる曲は確かにあるんですけど、アレンジが素晴らしいというか、CMとかのイメージだとキャッチーなのに、今回はミュージカルにしっかり溶け込んでいる。
確かに使われているのにうるさくないんですよ。とても自然でした。そしてジョビジョバはやっぱイイ!
で、なんていったってフラメンコ!絶対イメージしてたフラメンコとは違うフラメンコを見るはずです!
情熱のダンス、とはよく聞くし、セクシーなイメージもあるかもしれないけど、もっと肉体的なんですよね。
色気とかよりも人間の力強さ、代々続いてきたジプシーの歴史みたいなのがあるというか、重いんですよ。
足で強く踏み鳴らすからなのかもしれないし、スカートを凄い勢いでまくりあげて踊るからかもしれないんですけど笑、あれは鳥肌たちっぱなしでした。見る価値あります!
キャストはというと
イネスの島田さんが最高!ジプシーの蓮っ葉な感じというか、アネゴ肌な感じがぴったりで、低めに歌う感じとかセクシーでした。ルイサの大塚さんは華奢な可愛い感じかと思いきやかなり力強い歌声。坂本君との声の相性もばっちり。ガルシア軍曹の芋洗坂係長は似合いますねー。体型からなにからコミカルで。ガルシアとディエゴの絡みは爆笑でした。ラモン役の石井さんは、アラジンの歌の人!と思ってみてたら物凄く哀しくも最低な役で救いようがない男を上手く演じてたと思います。哀しい人だなって伝わってきましたもの。
で、肝心のディエゴ、坂本君ですが!
びっくりしました。何にびっくりしたってディエゴだったからです。V6のコンサートや、ドラマや映画のどの坂本君とは違っていて、坂本昌行が全く透けて見えてこなかった。
でも、今回、チャーミングで天真爛漫なディエゴが舞台にいました。
ちょっとすけべで、ジョークが好きで、人を憎むことを知らない。救世主ゾロはクールなんですけど(ディエゴがちらちら透けて見えはするけど)やはりディエゴは愛すべき人。確かに、愛されるキャラでなけでば冒頭からイネス達は付いてきてくれなくなってしまう。良かったです。

このミュージカルはお勧めです!
初めての人にも面白いし、見慣れている人にも面白い、エンターテイメント性や力強さがあると思います。
ホント2時間半には短すぎるくらい色んなことが詰め込まれているので、思い返しても興奮で細かいところが・・・だったり。笑。ああでも色んな人に見てもらいたいですね、ミュージカル苦手な人にも見てもらいたい作品です。


スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。