スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ゾロ観劇ネタバレ感想 2

2011/01/17(Mon) 21:15
坂本君

漸く本編スタートですが、初めての坂本君に頭が迷走してます…笑
そういえば舞台の休憩中に後ろの席の女性二人組の方が(多分東宝演劇ファンの方かな…エリザの話しもしてたんで)坂本君やるわね、と!歌も上手いしーと話していて思わずやったね!と思ってしまいました。
後舞台終了して帰る時にも後ろで話していた男性二人組(学生かなぁ?)もゾロ面白い!カッコイイ!というか坂本君の株上がったよ、V6もまだまだやるなぁ!とアツく話していたので思わず振り返りたくなりました(´∀`)ノシ

そんなアツい舞台の
ネタバレは追記からです↓ アレハンドロから総督としての教育を受けていたもののディエゴは単身スペインに渡り、シプシーの仲間になっていたようです。
舞台にはシプシーの荷馬車があり、ジプシー達が踊ったり歌ったり。そこでイネスが人気者、カルフォルニアーレ・ディエゴを紹介し、ディエゴとジプシー達でバイラメを歌うんですが、えぇ、ディエゴ坂本登場に興奮してしまい、彼を見るべきかイネスを見るべきかはたまた全体的に見るべきかで混乱してしまい…記憶が曖昧です…苦笑。
てっきりチラシみたいにかつらだと思ってたんですけど地毛でしたね!カウコンのヒゲパーマ姿でした。後思っていたよりも歌声が低くて、話し方もラジオとかと全然違うんで↑の混乱に一役買ったというか…本当に坂本君!?と…笑
そんな坂本臭のしないディエゴはマジックが得意らしく、一番イイシャンパンをハンカチで消してしまいます。この時のイネスとのやり取りもそうなんですけどイネスとディエゴは男女の仲でもあり、家族なんですよね。甘さ、というより姉弟のようなやり取り。そしてこのマジックは序章でしかなかったことが後々わかります…。
さて、マジックをしたディエゴは上半身を脱ぎ汗を拭うわけなんですが、この間のやり取りがすり抜ける程に…胸筋に注目してしまいました(´∀`)b ディエゴ、イイ体してます。笑
そんな彼に抱き着くうらやましい女性。「私のこと覚えてる?!」「ん~忘れるわけないだろぅん?」←この時のディエゴが女遊びを繰り返してきただろうちゃらーい感じなんですよね。そして顔を見て「ルイサ?!」二人は久しぶりの再開に喜びます。
どうやってここを知ったのかという質問に「凄いカルフォルニアーレがいるって聞いたの。えぇビックリしたわ、だってジプシーの仲間だっていうんですもの!」と、さっきから嫌そうな顔をして見てるイネスに向き合います。ジプシーはこの時代、異端のものとして軽蔑されていたんですね。今でこそセクシーなイメージがあるけど呪術とかを使う妖しい集団だったわけです。
そんなルイサですが何をしにきたかというとロス(彼らの村はスペイン領カルフォルニア、ロサンゼルス村なんです。そんな時代があったなんて…なんだか違和感ですよね)に戻ってきてラモンの独裁を止めてほしいとお願いしにきたんですね。そんなラモンがそんなことするわけない、親父がいるなら尚更さ、とちゃらちゃら断るディエゴ。まるで物分かりの悪い子供を宥める感じで。でもそんな彼もルイサの次の言葉で地に落ちます。
「気の毒だったわ…川を渡る時に落馬して…勢いが増していたから…」「死んだってこと?」
頭を掻きむしりながら悲しみにくれるディエゴ。頭をかかえて座り込む姿は幼い子供のよう。実際彼は少年のような男なんでしょう。楽しい時は楽しい、辛い時は辛い。単純といえばそれまでなんですけどそんなところに人は惹かれるんでしょうね。
自分は父親から色んな事を教わったのに逃げ出して、スペインで楽しく暮らしてる間に父親が死んだ、どうすればいい?どうすれば償える?と泣く彼に、ラモンを倒して欲しいと言うルイサ。そして背中を押すように「あんたが行くなら私たちも行くよ!」とイネス。驚くジプシー達。当然です。笑。当時は船を使った長旅ですもん。しかし「家族だろ!」一喝。ルイサの申し出に嫌そうな顔をしてたイネスですが父親の死に心を動かしたみたいです。家族とか信念に熱い女なんですよ。
ここで思い出はよみがえるをルイサとディエゴで。声の相性がいいですよね。
そしてディエゴはロスに帰ることを決めます。勿論ジプシー達と一緒に。

この時点でかなりイネスの姐御キャラに惚れてます(^^)島田さんだったんですが、細くて小柄な感じがするのにぐいぐい引っ張っていくような声と話し方なんですよね。今月の月刊ミュージカルに坂本君とは「ブラッドブラザーズで共演した」といってたのであの姉弟感は二度目という関係もあるのかなぁ?と思ったり。
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
04 | 2017/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

