スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ゾロ観劇ネタバレ感想4

2011/01/19(Wed) 23:22
坂本君

授業中も突然バンボレオが頭に鳴り響いて困ります。多分感想を書くために毎日思い起こしているからでしょう。でもやっぱり日が経つと細かいところが…(^^;)
そういえば他の方のブログに東宝が権利を買ったので再演は勿論繰り返し上演されていくのだろうと書いてましてテンション上がりました♪エリザベートみたいにトートを演じる人によって印象が変わる舞台(私は姿月あさとーとが好きです。動画でしか見たことないですが;)だと思うんですよね。ゾロも再演の度に色んな顔がみれそうだな、と。まあしばらくは坂本ゾロでいて欲しいですが^^
後、権利を買ったということは日本版サントラも夢ではないんじゃないかと…!!うわぁ絶対買っちゃう!ジプシーキングスはやはり良曲ばっかりだし、役者さんの声も歌い方もすき。何たって思い出ですしねー♪期待したいです(´∀`) 女達の訴えを塀の上で聞いている者がいます。ディエゴです。
ラモンの独裁ぶりを見て彼は義憤に駆られるんですね。そしてホープを歌うんですがこの曲好きですね、ギターの音がすきというか。ようつべでロンドンキャストのサントラ聞いてます。笑。歌い方はそれぞれいい所がありますが私は坂本君の方がすきかな…ディエゴの素直さがある気が。
で歌いながら現れた荷馬車づたいにに降り立ち、どこにいたのと聞くイネスと老ジプシーにあんなにラモンの独裁が酷いと思わなかった!と嘆きます。
そして彼は思い付くんですね!荷馬車に飛び込んで衣装鞄を捜すディエゴ。「どこ?ねぇどこ?」と聞く感じが完全に子供。笑。そして見つけた鞄を持って飛び出してきて赤いマントを探します。が、すでにイネスに捨てられた後。老ジプシーは黒も引き締まっていいんじゃないか?と慰めますが「赤がよかったんだ!」って完全に子供…笑。でもゾロが赤いマントなんて…いやだ…
変装して戦うだけでなく、ラモンに近づく為に一芝居打つことにしたディエゴはイネスにイヤリングを借ります。
「あなたから貰ったのよ?」と嫌がるイネスに「だから返してもらうのさ!」と言って自分の思いつきに夢中になるディエゴ。その姿に彼の心がルイサに移りつつあることに気がつきます。沈むイネスに口づけようとするんですがやめて額にキス。そして暫くはここでは会わないよ、といって去っていきます。
「男ってのはなんで仕事を見つけると離れていくんだろうねぇ…」というのが印象的。

でここからも繋がりがあやふや…orz

娯楽のないこの村に夜を照らす一筋の光、酒場をイネス達ジプシーは作り始めます。そこに現れたのはガルシア。酒はミサの時にしか飲めないんだという彼に「あぁ、だから土日は教会に行列が出来るんだね」と一蹴。スペインから持ってきたワインを用意しはじめます。ここで老ジプシーが「ここでワインを作ってみればいい、200年後には大儲けさ!」っていうんですけどカルフォルニアワインのことですね。成る程スペイン領だったのが起源なのか!
たまには息抜きもしなくちゃというイネスによってガルシア陥落。笑。歌って踊っての大盛り上がり。気がよくなったところでアレハンドロってのは素晴らしい人だったんだって?と探りをいれるイネス。流石!
落馬したとか…という言葉にいやいやあれは落馬なんかじゃない、ラモンが…と真相が話されそうになるところで張本人が現れます。
居酒屋なんて認めん!とくるかとおもいきやラモンは勝手に楽しみ始めます。訝るガルシアに「だって明日には火がつくかもしれないだろう?」という一言。嫌なやつなんですよ本当に!イネスはそんな彼にフラメンコを見せろとジプシーに指示します。嫌々苛立ちを見せ付けながら踊るジプシー達に動じないどころか状況を楽しんでいる始末。そこにルイサが現れます。
ああ、待ち人が来た、といいながらルイサを絶賛しながら近づくラモン。いやなやつだけど恋にはひたむき、ならましなのに想う、という感情のカケラもない欲望のままという感じで憎々しい。二人でダンスを踊るんですがその間もルイサを得るべきモノ扱いで、最終的には連行させます。


ラモン役の石井さんは、アラジンの歌の人!と思ってたんですけど(だからどちらかというと優しげだったり頼りなさ気だったりするのかな、と。いや顔はとてもラテンですが。笑)憎々しく演じてました。同情できん!笑。歌らしい歌がないのが残念でしたが、ここから先より複雑さを増すラモンを上手く捉えてました。次作は三銃士ですよね、見てみたい!
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

