スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ゾロ観劇ネタバレ感想7

2011/01/25(Tue) 22:50
坂本君

ラモン役の石井さんのBlogを拝見したんですがものすごく面白いですよ!ミュージカル上演中にも関わらず楽屋裏話を更新してらして吹き出してしまいました。もっと早くチェックしていれば良かった!
坂本君いや、マサとは二人で大海原を行くゾロ号の船長副船長としてキャスト達に担当をつけているみたいです。笑。大塚さんにつけた三行半担当の回は爆笑です。確かに判る気がする!後船を何処に泊めるのか、岸から70センチだ!というマサとのやり取り。どういうこと?と思われる方、是非彼のブログをチェックしてください!!
あー益々ファンになってしまう(´∇`)




兵卒に追われ、思わず一つの部屋に飛び込んだゾロ。やれやれだ…とゾロの皮がむけつつ椅子に腰掛けるとなんとそこはルイサのバスルームだったんです!
ちょっとどういうつもり?と強気に聞くルイサに状況を把握してたじたじになるゾロ。でも追っ手がうろついているので迂闊に外に出られません。暫く匿ってくれ、といいます。ルイサは仕方がないわね、とバスタオルや服をとってくれるように頼むんですが、何だろう意外でした。
もっとルイサってヒロインらしいヒロインというか守ってあげたくなるような感じかな、と予想してたんですよ。確かにラモンとのやり取りでは強気な部分も見せますが嫌いな人相手ですしね、まあそんなもんかな、と。なのにこのシーンのルイサは「あら、女の裸を見るのは初めて?」みたいな感じなんですよ。大人の女の余裕、みたいな。マスクの下を見せて、といいながら結構ぐいぐい押していくし。ゾロの方も若干流されそうになるくらいに。
この時ゾロ・ディエゴってルイサのこと好きなのかなぁというとまだ違うんだろうなと思います。仲の良い幼なじみの域を越していない。だからルイサのゾロへの好意には答える気はない気がしました。なんか好きな子のバスルームというよりはカワイイ子のバスルーム入っちゃったみたいな感じがするんですよね、まだ。でもその気持ちも徐々に変わっていくわけですが。
追っ手も消え、去っていくゾロ。
ルイサの心は彼で一杯です。確かに幼なじみが独裁者になり大好きだった子が期待ハズレだった時に理想の救世主が現れたんですから。そんな気持ちをこめて歌われるのが落ちてゆく空。製作発表でも歌われましたよね。キレイな伸びやかな声でした。大塚さんの声好きだなぁ。

村の広場では連日のゾロの登場でラモンは苛立ちを隠せません。捕まえたと思っても気がついたらすり抜けていってしまうし、何処からともなくロープで現れるし。しかも危害を加える訳じゃない、ただひたすら邪魔をするだけ。
そしてルイサもつれない。ついにラモンは村人達もいる前で嫌がるルイサを押し倒してしまいます。最低ですね。でも誰も止められない。そこにゾロが現れて「付き合うためには必ず守らなければいけないことがある。 一つ、女性を尊敬すること。」と言ってラモンに切りかかります。どうにか交わそうとするのですが胸にZの文字を刻まれます。
赤く染まった胸元を苦しそうに押さえるラモンを村人達が囲むんですけど、勧善懲悪的にはやってやった!というシーンのはずがなんだかもっと負なイメージでした。ラモンって悪、というよりは愚かなんですよね。何故分からない?何故そうしてしまった?という村人の無言の責めみたいなものを感じました。
ゾロが来て村は変わりつつはあるけれど、邪魔はされてはいるけれど独裁は続いています。ルイサは村にいると危ないと思い、ディエゴと二人だけの秘密の洞窟へと逃げることを決めました。そんな彼女にイネスがジプシーのキャンプに来るよう誘うんですがルイサは断り去ります。
その姿を見送ってジプシーとイネスのバンボレオになる(…確か)んですがこの曲大好きなんですよ!!イネスのテーマというサブタイトルがあるんですが彼女の情熱的かつセクシー?いや人生を肯定する感じがあって見てて足が動いちゃいそうになります。勿論ダンスはフラメンコになるわけですが一番ショーっぽい気もします。サビ部分はほんと頭に残りますね…また見たいっ!!

ということで第一幕は終了です(´`)
休憩時間、私はオペラグラスを借りに走りました。笑。
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

