スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

トニテン

2010/12/02(Thu) 23:08
20th Century

今日はジャニ友と中野行ってきました♪
中野にはジャニーズのグッツや雑誌が(中古)置いてあるお店があるんですよ。
で、そこに探していた「20th Century as stage players」そ発見。
即購入です♪欲しいな~と思いつつネットショッピングにまだ手を出したことないので(坂本君は嵌ってるようだけど 笑)出会える日を待ち望んでたんです!

内容は、トニセン舞台活動10周年記念と称して、ボーイフロムオズ、プロデューサーズ舞台前のインタビューふまえつつ、写真あり対談あり、舞台人からのメッセージあり、個人舞台のフライヤーあり、とおいしすぎる一冊。
私は舞台が好きな人間なんで、フライヤーとあらすじ見てるだけでもそーとー楽しい一冊です。

感想は追記から↓ ボーイフロムオズは評価高いですよね。こないだ舞台雑誌のBN見てたらオリジナル版よりも登場人物の知名度が浸透していない分、人間の悲しさやいとおしさが出ているという記事がありました。
再演してくれないかなー。この本見て初めて知ったんですけど、劇中29曲中20曲が主人公のナンバーっていう・・・すげぇ。サントラでたら買ってまうわ。
舞台写真で良かったのはブラッドブラザーズの右はじの写真。ちゃんと7歳にみえるよ!・・・その横の写真は・・・脚の長さが仇になってる気が・・・笑
長野君はフォーティンブラス!王子様だ~イノッチはトイヤーの下の写真がセクシーでたまらんです。
舞台としてはブラッドブラザーズ、DEATH TRAP、トイヤー、ハンブルボーイがみたいなーと思わせましたね。(まぁもう終わってるんだけど)
↑どれもなかなか暗そうな話しだけど・・・苦笑。
舞台は生だから酷な感じなストーリーを張り詰めた空気の中やってくれると揺さぶられます。そして引きずる。笑。今年は四季の「馬」と野田地図の「ザ・キャラクター」がその類で、どちらも良かった分考え込みます。
ハッピーなミュージカルも好きなんだけどね!宝塚のレビューとかも大好き!

閑話休題。
13人の演劇人から、は、良いコーナーですね。
やっぱり自分の好きな人たちが評価されると嬉しい。べた褒めだけでなく、また仕事しましょうの言葉は良いですね。イノッチと仕事をしたG2さんはフライパンと拳銃、アリバイのない天使でトニセンを制覇したので笑、今だったらどんなコメントを残すのか気になるところです。
後、それぞれが対談するコーナー、イノッチが今は亡きつかこうへいさんと対談していてしんみりしてしまいました。うちは祖父が好きで、父も影響を受けてるんですよね。見に行ったことあるとか。私は映画版「蒲田行進曲」しか見たことないんですが、ラストが!笑。あれは映画でありながら舞台であり続けてますね。
熱海殺人事件の本があるから読んでみようかな・・・
坂本君の対談相手が村井国男さんなのはもう坂本君がミュージカル大好きな証拠ですね。いつか村井さんみたいにレ・ミゼラブルやエリザベートやる日が来るのかしら・・・東宝ミュージカルですからね、ゾロはその第一歩になるんだろうな♪でもその前に私的に「ミーアンドマイガール」をやってもらいたいです。男性版マイフェアレディ。宝塚版の天海がホント嵌ってたんだけど、坂本君も似合いそう。
田舎から出てきた粗野で品のない男が大金持ちの後とりに・・!!って話なんですけどね。

NYでの写真、3人とも衣装可愛い・・・長野君は冬使用が似合う。坂本君の大人な雰囲気も、イノッチのカジュアルも(ドクロのチャーム可愛い)いいよ、似合うよ!この3人は歩いてるだけでもやらされてます感がないっていうか、普通に仲良しで癒される。

これ20周年でもやってくれないかなー・・・舞台で限ると坂本君ばっかになってしまうけど。
あ、じゃぁ剛君とで舞台本を。あまり見ない組み合わせだな。
いやいやでもとてもとても満足でした。
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

