スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ゾロ観劇ネタバレ感想13

2011/02/03(Thu) 17:39
坂本君

見に行ってから二週間?ですか。
漸く感想も終了です(´`)改めて書くとあぁこういう意味だったのかーと納得するところがしばしば。勿論ストーリー一回見ただけですんなりわかるようになっているんですけど人物像が思い出す度に深くなっているというか、好きすぎて妄想しているというか…笑

ということでラストです! 花嫁の準備が整ったところで場面はたちまち教会へ。ゾロも呼び出され、例の懺悔室での神父様の進行の元結婚式は始まります。ゾロの正体を暴きたくてうずうずしているラモンは神父を急かす急かす…ルイサとの結婚なんて実はどうでもいいんでしょうという感じ。見ろ!これがあのゾロの素顔だ!とゾロのマスクを外すとそこにはアレハンドロが。無事ディエゴは救い出すことが出来たんですね。
独裁や拘束によってついに見放したアレハンドロはお前のことを愛していたのにこのザマか、お前なんて息子じゃない!と歎きます。逆行したラモンは兵卒に撃て!と命令しますが、自分達の慕う総督が戻ってきた今、ラモンに従うものはいません。
そこでラモンはルイサを人質に取りますがついに本物のゾロが登場し、二人の一騎打ちが始まります。
流石カンパニーで最も仲が良いとされるマサ&カズのコンビ。兵卒VSゾロの時のアクションより断然かっこよかったです。フェンシングって本当に息が合わないとかっこよく見えないんですね。
ラモンはゾロを追い詰めマスクを剥ぎ取ります。現れたディエゴにお前か…!と言うその言葉の感じは運命への諦め的なものを感じたというか…どころか薄々感づいていたのかも知れないなと。
ディエゴ対ラモンになり二人の戦いはまだ続きます。剣もなくし術をなくしたラモンを追い詰めたディエゴは、父さんだって君を愛していたし、僕だって愛しているから降参してくれと懇願します。
しかし観客からはラモンが背にナイフを隠しもっているのが見えるんですよね。そうだな、俺が悪かったと二人が近づいた瞬間ラモンはナイフを抜きます。
私はこの時の二人のもみ合いが静かになった時のディエゴの顔が忘れられないんですよね。流れを止めることが出来なかったという無力感、悲しみを感じました。
倒れるラモン。
ディエゴが刺したのかラモンが自身で刺したのかは私には分かりませんでしたが、自分で死を選んでいればちょっとは救われるかな、なんて。
そこに現れるルイサとアレハンドロ。ルイサはゾロに素顔をみせてくれないかと言います。正直みた時はこのタイミングかよ!って思いましたが、彼女にとってそれだけラモンが嫌なやつだったか実はゾロがディエゴだと知っていて、彼を慰める為にも正体を聞かなければいけなかったのか…。
躊躇するディエゴに、本当の姿を見せても皆は受け止めてくれる、とアレハンドロは後押しします。振り返るディエゴに貴方だったのね、受け止めるわと二人はキスをし…フィナーレを迎えます。
ちょっとこの終わり方は…!?とも思うんですが、前に考察で書いた通りディエゴとルイサとラモンのゾロという事件を通した成長が重点に置かれていれば…あ、アリなのかな…?
しかし、え?と思っているうちにジプシー達が舞台に、そしてガルシア、イネス、アレハンドロ、ラモン、ルイサの順に出てきて、ゾロの帽子にマスクマントをつけたディエゴが登場します。所謂スタンダードなフィナーレ。
この後日本版オリジナルのフェスタが始まります。キャストが囲む中スペイン人ダンサーがフラメンコを踊るんですがやっぱ迫力ありますね~始めはスペイン人ダンサー男女で踊ってるのですが今度は主要キャスト一人を相手に踊ります。やっぱりイネス役の島田さんが一番上手かったかな…?ダンスシーンも多いですしね。ラモン役の石井さんは、え?俺もやんの?とマタドールの真似でうまいことかわしました。ディエゴ坂本はフラメンコを踊り返したんですがまだまだ上品でしたよね…相手の女性に迫力負けでした(´`)笑。
このフェスタ、日によって違うみたいなんで今はどんな感じなんだろう?カンパニーの仲良し加減が堪らないです!観客も手拍子とかしちゃって、一階なんて総立ちですもんね!あー絶対次みる時は一階だな!!
そしてカテコはディエゴ坂本が一人現れて人差し指で「Z」を描いて…投げキッス!!投げキッスですよ!かっこよすぎてフラフラでした。
スポンサーサイト

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

