
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

金閣寺見てきました!

2011/02/04(Fri) 21:51
V6

突発的に行くことを決めて一週間、昨日金閣寺見てきました!夕飯は勿論中華街で肉まんです(´∀`)節分だったので至る所でしし舞や爆竹が鳴るなど華やかで楽しかったです。まぁ授業後だったのであまり時間はなかったのですが。
肝心の舞台でしたが素晴らしかったです。宮本さんの演出を見るのは初めてでどんなタイプの演出家か知らなかったのですが、限られた舞台セットから想像力を刺激して最終的に溝口の心境を追想させる演出に感動しました。何故金閣寺を焼いた後、生きよう、となるのかその開放感が実感としてありました。
勿論そう実感させる為には演出だけじゃ駄目で、役者の技量も大切なんですが剛君!良かったです。溝口だった。思春期の自己実現に真っ向から向かう溝口だった。それに坊主にして白シャツ・学生ズボンの剛君には昔原作を読んだ時に感じなかった共感を感じました。溝口は戦時中を生きた吃りと金閣寺への憧憬を持った変わった人間でなく、私達と変わりない多感な青年なんだと。
後は高岡君の柏木がよくて。ハンディキャップがありながら生きることに精力的でちょいワルなのが魅力的で、しかも彼もまた若いのだと伝わりました。自分の道を貫いているようでまだ一抹の不安を感じている。
他にも色々思ったことがあるんですがネタバレになるんでその感想は後程。
あーゾロにしろ金閣寺にしろ良質な舞台を見れて幸せです。今までジャニーズ主演か…と敬遠していたことを後悔!そしてアイドルと言われる彼らが舞台に真摯に取り組むことで見に来る客層が広がるって凄いことだな、と思いました。だって舞台ってなかなか行こうと思わないじゃないですか?(私は親が舞台好きなので触れる機会はありましたが)それを好きな人が出るから見ようってなるじゃないですか。舞台って触れないとわかんないですよ。
だから彼らには今後も頑張ってほしいなと思いました(^^)

テーマ: V6
ジャンル: アイドル・芸能

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 井戸の中, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

